Cloudera、2022年Gartner® Peer Insights™に選出

Cloudera、2022年Gartner® Peer Insights™に選出

顧客が選ぶクラウドデータベース管理システム

by Paul Codding
この記事は、2022/06/13 に公開された「Cloudera Recognized as 2022 Gartner® Peer Insights™」の翻訳です。

2022 Gartner Peer Insights Customers’ Choiceロゴ

今回は、Cloudera が、「2022 Gartner Peer Insights Customers’ Choice for Cloud Database Management Systems (DBMS)」に選ばれたという大変嬉しいニュースをご報告したいと思います。Gartner Peer Insights はユーザーによるレビューサイトで、テクノロジーの専門家が、顧客体験に関する情報を得るために参照すべき所とされています。Gartner Peer Insights は、特定の製品カテゴリーにおける、匿名のカスタマーレビューを集めています。現在までに、ガートナー社は、425以上のカテゴリーにおける18,000の製品について、450,000件以上のレビューを収集しています。

ガートナー社はどのようにベンダーの位置付けを決めているのか?

ガートナー社は、各製品の実際の顧客やユーザーから寄せられたレビューから、「お客様の声(Voice of the Customer)」を4つのタイプに分けたクアドラントを作成し、その製品カテゴリ (今回は、クラウドDBMS、データベース管理システム ) におけるベンダーの比較結果を発表しています。

下の図にあるように、クアドラントは、X軸のユーザーの関心と導入 (User Interest and Adoption) と、Y軸の総合評価 (Overall Rating)に基づいて決定されます。Cloudera はCustomers’ Choice として、クワドラントの右上に配置されています。ガートナー社によると、「このクワドラントに選出されたベンダーは、市場平均の総合評価(Overall Rating)と市場平均のユーザーの関心と導入 (User Interest and Adoption) の両方を満たしているか、上回っている」とのことです。

Gartner Peer Insights では、検証済みのユーザーレビューが収集されています。それは、検討中のお客様にとっても、そのベンダーにとっても、実際のユーザーが何を気に入っており、何が気に入らないのかを把握するために、大変貴重な情報となります。

Clouderaについて寄せられた声

Gartner Peer Insights に Cloudera のレビューを書いていただいたお客様には、心より感謝いたします。私たちは、すべてのご意見を真摯に受け止めております。2022年3月現在、Cloudera に関するレビューは81件あり、平均4.5の総合評価を獲得しています。競争の激しいクラウドDBMS市場において、Customers’ Choice に選ばれるベンダーという評価は大変光栄です。

Cloudera が Customers’ Choice に選ばれた理由を、実際のお客様の声からいくつかご紹介したいと思います。

「オンプレミスのクラスタからクラウドへの移行に至るまで、Cloudera との経験は素晴らしいものでした。今まで数々のアップグレード、拡張、ビジネスの変更を経験しましたが、Cloudera プラットフォームのおかげで、必要なときにすばやく切り替え、新しいテクノロジーをテストすることができました。求めていたのは、私どもの Hadoop クラスターを世界中に拡張することでした。Cloudera のツールは、運用目標を達成し、成長速度を維持するために不可欠なものでした。」 [レビューの全文を読む
米国、メディア・出版業界

「CDP は優れたプラットフォームとして成熟しています。CDP を組織に導入することは、パートナーシップを得たような感覚です。私どもの顧客にとって最適なプラットフォームを確保することができました。」 [レビューの全文を読む
英国、金融業界

「CDP は、さまざまなユースケースに対して素晴らしいパフォーマンスと柔軟性を提供してくれます。また、Cloudera のサービスそのものはもちろんのこと、古いインフラから新しいインフラへのリフト&シフトに対して非常に優れたサポートを提供しています。必要な標準インターフェースによって、既存の企業システムとの統合も簡単でした。」 [レビューの全文を読む
ドイツ、製造業

お客様の声についてもっと知りたい方は、サイトにて実際のレビューをご覧ください

レポートはこちら

 


Gartner Peer Insights ‘Voice of the Customer’:クラウドデータベース管理システム、2022年5月31日

GARTNER は、米国およびその他の国における Gartner, Inc. および/またはその関連会社の登録商標およびサービスマークであり、本書では許可を得た上で使用しています。無断転載を禁じます。

Peer Insights は、米国およびその他の国における Gartner, Inc. および/またはその関連会社の商標およびサービスマークであり、本書では許可を得て使用されています。無断転載を禁じます。

Gartner Peer Insights のコンテンツは、プラットフォームに掲載されているベンダーとの経験に基づく各々のエンドユーザーの意見で構成されており、事実の記述として解釈されるものではありません。また Gartner またはその関連会社の見解を示すものではありません。Gartner は、本コンテンツに掲載されているいかなるベンダー、製品またはサービスも推奨するものではなく、本コンテンツに関して、明示または黙示を問わず、商品性または特定目的への適合性の保証を含め、その正確性や完全性についていかなる保証も行うものではありません。

GARTNER PEER INSIGHTS CUSTOMERS’ CHOICE バッジは、Gartner, Inc. および/またはその関連会社の商標およびサービスマークであり、許可を受けて本書で使用されています。無断転載を禁じます。Gartner Peer Insights Customers’ Choice は、文書化された手法に基づき適用された個々のエンドユーザーのレビュー、評価、データによる主観的な意見であり、Gartner またはその関連会社の見解を表すものではなく、推奨を意味するものではありません。

使用されたグラフィックは、Gartner が大規模なリサーチドキュメントの一部として発行したものであり、ドキュメント全体の文脈の中で理解されるべきものです。

 

ホワイトペーパー: 機械学習を成功に導く3つの方法

Cloudera Japan Marketing
この著者の他の記事

コメントする

あなたのメールアドレスは公開されません。また、コメントにリンクを貼ることはできません。